永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

永福町の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】高校時代に出会いたかった

 

 

 

 
皆さんこんにちは、英才個別学院 永福校 室長の藤田です。
当学院のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

 

 

高校生の皆さん、特に三年生の皆さんはセンター試験までいよいよ約半年というタイミングになりました。

部活もそろそろ引退し、本格的に受験勉強に取り組むタイミングではないでしょうか。

 

 

 

英語のスコアはどうですか?

 

 

 

レベルに応じて、今は文法の総復習をしている人もいれば構文を攻めている人、長文読解のトレーニングをしている人、様々だと思います。

 

 

 

 

英語の点数がなかなか伸びないとお悩みの皆さん、「単語」は大丈夫ですか?

 

 

 

英語の試験はほとんどが長文読解。

センター入試の過去問を見てもらえれば分かると思いますが、決められた時間内に膨大な量を読む必要があります。

 

 

そんな折、知らない単語だらけだったらどうでしょう?

当然読むスピードは遅くなるし理解もできないですよね。

 

 

つまり「単語」を多く知っていることが入試においてかなりのアドバンテージになるのです。

 

 

ここで注意が必要なのですが、ただ単に単語が載っているだけの単語帳は要注意です。

 

 

記憶に残らないし眠くなるし・・・(個人的な感想を含みます)。

 

 

 

単語は単語、読解は読解と分けて取り組むより、連動して取り組んだほうが遥かに記憶に残りやすくなります。

 

 

 

そこでおすすめしたいのが、「DUO3.0」(ICP)。

重要単語1572語と重要単語997語を、560の基本例文に収めてありますので、これ1冊で一般的な単語帳、熟語帳を網羅しています。

 

 

duo2

 

 

「DUOの見出し語2569語とその派生語・関連語の2214語を合わせると4783語。

これに本書では掲載されていない中学基本語の1000~1500語+中学基本語の範囲を超える語のうち日本語として定着して誰もが知っているレベルの語を加えると6000語程度の語彙レベルになります」

(本文より)

 

 

 

これを完璧にできれば、大学偏差値で65程度TOEIC780点程度英検準1級レベル、ということで、この話を聞いているだけでワクワクしますね!

 

 

 

1語1語覚えても文章になった時に苦戦を強いられた高校時代に出会いたかったです。

 

 

CDも別売りになっていますので、耳からの吸収でさらに理解度アップです。

 

 

ただ・・・、

 

 

「私たち、今度は永遠に終わりよ。本気なんだから!」

「彼女にプロポーズしたが振られてしまった」

 

 

などネガティブな例文が多いのが気になりますが。

まあそれも合格後はネタとして話せるでしょう(笑)。

 

 

*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください。http://eisai-eifuku.com/
②当教室までお電話ください。03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+