永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

永福町の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】改めて親に感謝

 

 
皆さんこんにちは、英才個別学院 永福校 室長の藤田です。
当学院のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

 

何かと話題の「ビリギャル」、先日映画を観てきました。

 

 

 

職業上、映画を楽しむというより坪田先生の講演を聞きに行く、という心持ちで映画館に向かいました(苦笑)。

 

 

 

笑いあり、涙ありの青春ストーリーであっという間の二時間でした。

若い人が目標に向かって頑張っている姿にはいつも涙腺が緩みます。

当学院の生徒さんへの接し方も見直す機会となりました。

 

 

 

原作を読んだ時から感じていましたが、「ビリギャル」はなんといってもホームドラマとして秀逸な作品だと感じていました。

芯の強いお母さんはもちろん、弟の事しか頭になかったお父さんが、弟の挫折やさやか(主人公)の熱意に触れて少しずつ家族全体のことを考えていく「再生の物語」でもあります。

 

 

 

受験(に限らずですが)は家族の理解と支えがあって成り立つものです。

受験という一大イベントにこれだけの人が関わり、それぞれのドラマがあるのだと感じさせられる映画でした。

自身の受験の時を振り返って、不安や焦りを言葉や態度に出さずに支えてくれた親や周りの大人たちに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

★併せて読みたい

今年の(読んだ)本ベスト10 (2014年12月25日)

第3位

坪田 信貴 「学年ビリのギャルが1年間で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

今年のベストセラーにもなりましたね。

人間の持つ可能性と、家族愛、指導者の姿など、学べることが詰まった一冊です。

 

 

 

【気まぐれ読書感想文】『くちびるに歌を』 (2015年4月8日)

五島列島を舞台に合唱部の活動を描いた映画です。

 

 

 

 

room_3

 

 

*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください。http://eisai-eifuku.com/
②当教室までお電話ください。03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+