永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

 

11 キリスト教の広まり(2分2秒)

 

 

イエスは、ご自分が教祖になって何か新しい宗教を立ち上げようとしていたのかと言われると疑問符が付きます。

イエス自身ユダヤ人で、タナハの教えを信仰していたユダヤ教徒に間違いはありませんでした。

ただ、ユダヤ教に新しい解釈を持ち込んだ人ではありました。

生前のイエスの教えを分類するならば「ユダヤ教イエス派」という言い方が適切かもしれません。

 

ところが、弟子たちによってイエスは神格化され、今日のキリスト教の教えが確立されていきます。

 

十字架にかけられて亡くなったイエスが、3日後に蘇ったといいます。 

そして弟子たちがこの復活信仰を広め、イエスは神の子であり、メシア救世主であるという考え方が広まっていったのです。

 

これがキリスト教の始まりで、イエスを神であると信じることが重要な教えです。

 

しかし、キリスト教はイエスの教えだけで成り立っているものではありません。

後の人たちが様々な解釈を行い、議論し、整理していって確立したものです。

その代表的なのが「原罪」と「三位一体」という考え方です。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+