永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

【中学英単語】ひたすら書いた先に「天才」が生まれる!

皆さんこんにちは、英才個別学院 永福校 室長の藤田です。
当学院のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

 

新中1の皆さん、本格的に「教科」として始まった英語はいかがですか?

 

「小文字が微妙~」

「びーどーし? いっぱんどーし?」

「I’m fine, thank you.のあと? えんじゅー?」

 

など戸惑いもあるかもしれませんね。

徐々に慣れていくから大丈夫!

 

さてさて、英単語や熟語を覚える方法はいくつかあると思いますが、中学生のうちは

 

「ひたすら書く」

 

をお勧めします。

なんだかガリ勉みたいで嫌だなあと思うかもしれませんが、初めてのことはこれくらい徹底しないと身につきません。

そして、だんだん覚えていく達成感を得ながら進んでください。

 

さらに、「量が質を生む」のも事実。

練習していくうちにスペルの予測が付いたり、意味の予測がついてきます

そこまでたどり着いていないクラスメートから見れば「天才か?!」と思われるでしょう。

そうなれば楽しくなるもの。

 

スポーツでも芸能でも、気の遠くなる「基礎練」をこなすことによってファインプレーが生まれるのです。

 

さらに基礎の反復は、「やったらやった分だけ」成果が出るのですから、上達の近道とも言えますね。

 

ちなみに私も中学時代はひたすら書いていました。

集中力を高めるために青のボールペンで書きなぐり、インクがなくなると達成感を得ていました。

さらに昔は粗雑な片面印刷の新聞広告が多かったので、その裏に書いていましたね。

現在はそもそも新聞を取っていない家庭も多いのでしょうか。

また、チラシも立派なカラー両面が多いですから、ちょっと時代の違いを感じます・・・。

 

 

 

 

*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください。http://eisai-eifuku.com/
②当教室までお電話ください。03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+