永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

【人生ハードモード世代】新社会人生活おめでとうございます

 

 

(6分9秒)

 

 

 

1995年4月2日から1996年4月1日生まれの皆さんが新社会人として第一歩を踏み出しました。

ご就職おめでとうございます。

 

この世代は「人生ハードモード世代」と言われるくらい節目ごとにマイナスのイベントがあった世代。

 

誕生→阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件

幼稚園卒園→アメリカ同時多発テロ(9.11)

小学校入学→ゆとり教育開始

中学入学→リーマンショック

中学卒業→東日本大震災(3.11)

高校卒業→ゆとり教育終了(小学生から高校までゆとりを経験した唯一の世代)

大学入学→増税

就活→北朝鮮からのミサイル危機

 

新たな生活にも一層不安があることでしょう。

 

「Yahoo Japan」アプリはそんな新社会人を応援するためのキャンペーンを行うようです。
それと連動して新社会人応援ムービーをWeb限定で公開しました。

ムービーの主役は同世代である、生駒里奈さん(4月に乃木坂46を卒業予定)。
彼女が同世代の新社会人たちとともに自分たちの生きてきた時代を振り返り、厳しい時代を生きてきたからこそ「なんとか、なる。」というメッセージを伝えていきます。

 

生まれる時代を選べない憤りや不安、それでも立ち向かっていこうという力強いメッセージが伝わります。

しかし、そんな「最悪な時代」に、あなたたちを守り、社会人になるまで育ててくれた親への感謝も忘れないでください。

確かに震災で不安になったこともあるでしょう。

リーマンショックで行く末を案じたかもしれません。

しかし、震災の困難からあなたを守り、リーマンショックや9.11、震災が与えた経済的な危機から家族を守るために時間とお金と労力を費やした親のおかげで、あなたは今日まで生きてこられました。

中には直接血の繋がりがある方にお世話になったわけではない方もいると思いますが、あなたを支えた親世代の尽力もあったことを、少しでも心に留めていただけると幸いです。

 

「最悪な時代を生き抜いてきた」

 

という力強い言葉、想いは大事。

ただ、その影には、あなたをそっと支えた親や大人たちの温かい眼差しがあったこと、そのことに気づける人になってください。

 

時代に立ち向かう、大人たちに立ち向かう、その姿はかっこいいし勇気をもらう人もいるでしょう。
でも、これから大人になるのであれば、何かの行動を起こすときは「感謝」を根拠とした行動を心がけてみてください。

 

それぞれの世代が何かしらの思いを抱え、それでも前を向いて生きていこうとしている、それがこの社会です。

それぞれの世代が、それぞれの課題と向き合い、自分のなすべきことをして良い世の中を作っていくために頑張っています。

新社会人の皆さん、そんな大人の仲間入りおめでとう。
お互いにがんばりましょう!

 

 

 

<当学院の通学圏内>

杉並区立向陽中学校/杉並区立大宮中学校/杉並区立泉南中学校/杉並区立和泉中学校/杉並区立永福小学校/杉並区立大宮小学校/都立杉並高校/都立杉並総合高校/都立千歳ヶ丘高等学校/私立東京農大第一高等学校/私立成蹊小学校・成蹊中学校/私立日大櫻丘高等学校/私立日大第一高等学校/私立日大豊山高等学校

 

など多数。

公立中学校のテスト対策はもちろん、私立のお子様もお任せ下さい!

*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】
(平日)①17:00~18:25②18:30~19:55③20:00~21:25
(土曜日)①14:00~15:25②15:30~16:55③17:00~18:25④18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
日曜、祝祭日を除く14:00以降に、
①当教室ホームページよりお問い合わせください。http://eisai-eifuku.com/contact/contact.html
②当教室までお電話ください。03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+