永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

【休日冗語】歌う室長第2弾! 今年もミュージカルライブに参加させて頂きました

 

 

少し前になりますが、都内のライブハウスにてミュージカルライブに参加させて頂きました。

今年で2回目となるこちらの企画に、昨年に引き続きお声がけを頂きました。

主催の方ありがとうございます!

(うちの先生たちが生徒さんから指名されるのってこんな感覚かしら)

昨年の所感はこちらをどうぞ。

【歌う室長】「好きなこと」をやり続けなければならないたった1つの理由

 

 

今回も「ディズニーシリーズ」「ミス・サイゴン」「レ・ミゼラブル」「エリザベート」「オペラ座の怪人」「クレイジー・フォー・ユー」など有名どころの楽曲が盛り沢山。

「エリザベート」ではハプスブルク家の(実質)最後の皇帝、フランツ・ヨーゼフ1世を、「ミス・サイゴン」ではベトナム戦争の悲惨さを目の当たりにして精神を病みそうな青年を、「レ・ミゼラブル」では息子ほど年が離れた若者の身代わりとなる決意をした男などを、演じさせてもらいました。

 

 

 

 

すべて、人間の大切な何かを語り継ぐために世に出た作品たちです。

その作品を一部とは言え、また素人とは言え、表現する以上はリアルなメッセージを発信したいと思いました。

役への理解を深めるために世界史の用語集やフランツ・ヨーゼフの伝記、ベトナム戦争の資料、戦争で子供や年下の仲間を亡くした方々の手記を読みあさりました。

もちろん、仕事後平日の夜中や日曜の模試後などの時間を使ってですよ。

(一番苦労した役作りは「アナ雪」のハ〇スというチャラ男役だったのは内緒です笑)

歌を通して、本当にいろいろなことを学び、考えます。

 

それによって培った感性やロジックは現実の生活でも活かせることばかりで、私がどんなに忙しくても趣味を大切にする理由はそこにあります。

 

何事も本気で取り組めば、全て自分の糧になる。

 

「ずっと教室にいて、お休みも少なくて大変そう」、という印象を持たれている(らしい)室長の趣味を公開するのも、私なりの、後進たちへのささやかなメッセージです。

仕事も趣味も全力投球!

好きなことはいつまでも続ければいい。

思い描いていた夢の形とは違うかもしれないけれど、きっと君の人生を豊かにしてくれるでしょう。

大人になることはそれほど悪いものでもないですよ。

 

そして、

「“忙しい”は言い訳」

「時間は作るもの」

「継続は力」

と、ふだん口で伝えているメッセージを、今年も行動で示すことができました。

何かを感じ取っていただければ幸いです。

もっとも、このような機会を頂かなければ実現できなかったので主催の方には本当に感謝しています。

そしてお客様、ライブハウスの方、関わりを持たせていただいた全ての方に感謝致します。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+