永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

【学部学科セミナー開催】7名の現役大学生講師によるリアルな進路セミナー

 

去る6/2、当学院において高校生、中学3年生を対象とした学部学科セミナーを開催しました。

7名の現役講師によるリアルな大学生活、受験のお話。

皆パワーポイントを用意し、本格的なプレゼンテーション。

大学生の圧倒的なプレゼン力に、参加された生徒さんは皆真剣な眼差しで聞き入っていました。

 

 

トップバッターは医学部の友部先生。

国家試験の仕組みや進路選択のアドバイス等、目からウロコの話ばかり。

普段あまり話しを聞く学部ではなかったからか、アンケートでは気づいた点をたくさん挙げてくれた生徒さんが多くいました。

 

2番手は渡辺先生。

インタラクティブなプレゼンスキルはさすが。

緻密な学習計画と努力で充実した大学生活を送る姿は、まさにお手本としてほしい先生です。

 

3番手の松井先生。

国際日本学部ということで幅広い学問の内容に、生徒たちの好奇心が刺激されていく様子が見て取れました。

入試方式の説明もしてくれましたので、受験に大事な科目もみんな理解できたことでしょう。

 

前半のトリは佐藤先生。

学部の話もさる事ながら、進路に悩む中高生の心を軽くしてくれるアドバイスをしてくれました。

アンケートでは佐藤先生の言葉をなぞる文面が相次ぎ、生徒たちの心に確実に希望をもたらしたことが伺えます。

 

5番手は小西先生。

学部に関係する海外での活動の紹介など、大変刺激的でした。

学校の距離の話にもなり、高いモチベーションと地道な努力が浮き彫りになりました。

 

6番手は塩谷先生

理系の問題が英語! と一同騒然。

実際に授業で使っている機材などを画像で見させてもらい、男子生徒の創作意欲を刺激していました。

 

オオトリを務めるのは山﨑先生。

自身の受験体験記から、入試制度とそれに必要な準備を話してくれました。

実際に楽しかった大学での講義内容には興味を惹かれた生徒が多数いたようです。

 

 

皆さん忙しい中、資料の作成や練習など時間を割いてくれました。

生徒思いの講師陣が揃っていることに感謝です。

 

生徒のみなさんも、貴重な時間を真剣に聞いてくれてありがとう。

 

大事な指針となる1日になった事を祈って。

また今日から頑張ろう!

 

 

 

 

 

【教室へのお問合せは】
日曜、祝祭日を除く14:00以降に、
①当教室までお電話ください。03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)
②下記お問い合わせフォームよりどうぞ

*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】
(平日)①17:00~18:25②18:30~19:55③20:00~21:25
(土曜日)①14:00~15:25②15:30~16:55③17:00~18:25④18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

<当学院生の通学実績>

杉並区立向陽中学校/杉並区立大宮中学校/杉並区立泉南中学校/杉並区立和泉中学校/杉並区立永福小学校/杉並区立大宮小学校/都立杉並高校/都立杉並総合高校/都立千歳ヶ丘高等学校/私立東京農大第一高等学校/私立成蹊小学校・成蹊中学校/私立日大櫻丘高等学校/私立日大鶴ヶ丘高等学校/早稲田実業高等学校
など多数。

公立中学校のテスト対策はもちろん、私立のお子様もお任せ下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+