永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

【根本を解決する】整骨院でお尻を揉まれた件

もともと腰痛持ちの私。

事務作業が続くと腰と首がカチカチに凝り固まってしまいます。

 

以前一度マッサージに行ったのですが、痛い腰や首をグイグイ揉まれて、痛さをこらえて緊張するあまり、大した効果を実感できませんでした。

 

ところが先日整骨院に行ったときのこと。

まず腰を押され、電気が走るような痛み。

 

「ああ、だいぶ凝ってますね~」

 

と言ったかと思うと、痛い部位を揉まずに太ももの裏からおしりにかけてを丹念にほぐしはじめました。

 

「腰痛の原因は同じ姿勢をとり続ける事によって下半身が固くなることなんです」

 

そしてしばらくしてから先ほど激痛が走った腰を押してもらうと・・・、

 

痛くない!

 

心なしか体も軽くなったような気がしました。

 

続いて首。

 

まずは首に触ってコリを確認。

また激痛。

 

すると今度は頭のツボを押さえたり、首をひねったり。

 

しばらくしてもう一度首を押してもらうと・・・、

 

 

痛くない!

 

マッサージではさんざん痛いところを揉みほぐしたのによくならず、ツボを押さえるだけでこんなに変わるとは・・・。

プロの技に感動して帰ってきました。

 

 

さて、勉強も同じかもしれませんね。

 

難しい問題に一生懸命取り組んでも、分からないものは分からない、できないものはできない、

「分からない」「できない」が積み重なってやる気がなくなっていく・・・。

 

まずは根本となる基本問題がどれだけマスターできているのか、そういったことの見極めが大切かもしれません。

 

当学院では、生徒さんひとりひとりの力に応じて目標設定を行い、テキストも工夫しています。

 

「できるところまで戻る」

「出来るところをさらに伸ばす」

 

これは非常に大切なことです。

基礎基本を徹底的に抑えることで、発展が解きやすくなるものです。

得意なところは自分でどんどん勉強して成長していきます。

 

根本をしっかり抑えて成長しましょう!

 

 

心機一転の2学期、まずは当学院の無料学習相談会(個別相談)、学習到達度レベルチェックからどうぞ。

 

また、英検・漢検の申し込みも受付中です!

くわしくはこちらから↓↓↓

【英検・漢検】当学院で受けられます!

 

 

 

room_3
*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください。http://eisai-eifuku.com/
②当教室までお電話ください。03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+