永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

【気まぐれ読書感想文】『くちびるに歌を』

永福町の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】良書リストに入れておきますね

 

 

 
皆さんこんにちは、英才個別学院 永福校 室長の藤田です。

 

 

 

少し前ですが、公開中の映画「くちびるに歌を」を鑑賞してきました。

新垣結衣さん主演の、中学校の合唱部を舞台にした心温まる青春ストーリーです。

 

 

新垣さん主演の美人ピアニスト、柏木ユリが、故郷で教鞭を執っている同級生の産休を機に臨時職員として五島列島に帰るところからスタートします。

ユリは過去のトラウマから抜け出せずピアノを弾く事を拒んでいますが、顧問となった合唱部の生徒たちとの交流を通して徐々に心を開いていきます。

 

 

Nコン(NHK合唱コンクール)の課題曲となったアンジェラ・アキさんの「手紙」にちなみ、ユリは「誰にも見せる必要はないから15年後の自分に手紙を書くように」と宿題を出します。

メインキャストの桑原サトルと仲村ナズナはそれぞれの思いを原稿用紙に綴り、合唱コンクールを通して悩みに対峙して成長していきます。

 

 

誰にも言えない悩みと向かい合うメインキャストの葛藤と成長に、思わず胸が熱くなりました。

 

 

早速原作もゲット。

 

 

映画とはまた違ったストーリー展開に、二度楽しめました。

 

 

5月には「ビリギャル」が公開されるそうですが、勉強にしろ部活にしろ趣味にしろ、全情熱を傾けて打ち込む姿は、見ていて気持ちがいいですね。

 

 

個人差はあるかもしれませんが、「良書リスト」に入れておきますね。

 

 

kutibiru

<「くちびるに歌を」原作>

 

 

book2

<文豪からライトノベルまで、学生時代に読んでおきたい良書リスト>

(注:室長、講師の独断と偏見で作られています笑)

 

 

 

*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください。http://eisai-eifuku.com/
②当教室までお電話ください。03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+