永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

【都立入試】おかげさまで全員合格

 

3/1、都立一般入試の発表が行われました。

 

当学院の受験生はおかげさまで全員合格することができました。

生徒さんたちの努力には本当に脱帽です。

毎年のことですが、最後まで諦めなかった生徒さんたちの成績急カーブは本当に感動します。

みんな本番で自己ベストの点数を更新(自己採点結果)してくれて、粘り強さを感じました。

 

クラブチームが忙しく、「勉強どころではなかった」Hくん。

引退してからの追い込みは目覚しいものがありました。

直前に思わぬ高倍率や疲れの影響で集中力を欠く場面も。

担当講師からのメンタルケアを受けて少しずつモチベーションを取り戻していきました。

蓋を開けてみれば国語は満点。

凄いの一言です。

 

ギリギリまで目標に届かなかったSくん。

やればやるほど不安になり、寝不足にもなって落ち込む日々が多くなりました。

合格に必要な点数を割り出し、何度も科目ごとのシミュレーションをして、過去問に挑戦。

ようやくまずはじめに点数が伸びたのが社会。

その後理科、国語と必要点が取れるようになりました。

入試間近にはだいぶ数学が仕上がり、本番の自己採点では数学が自己ベストを更新。

調子のいい時はムードメーカー的な役割も果たしてくれましたね。

 

Kさんも最後までチャレンジが続きました。

理科と社会の出来る時(単元)と苦手な時のムラが激しく、結果に一喜一憂するうちに後ろ向きな発言も聞かれるようになっていきました。

それでも、もう一度基礎・基本に立ち返り、苦手を一つ一つ潰す努力を続けてくれました。

間違えた問題は×を付けるだけでなく、なぜ間違えたのか、どうすればよかったのかをメモする勤勉さ。

そのひたむきな努力が少しずつ実り始めて点数に結びつくようになりました。

思わぬ高倍率に戸惑うも、最後の最後まで戦い抜いたKさん。

おめでとうございます。

 

そして、生徒さんたちの指導に心血を注いだ講師のみなさん、ご理解・ご協力頂きました保護者の皆様に改めて感謝致します。

 

ありがとうございました。

 

常日頃から言っているように、高校入学がゴールではありません。

むしろこれからの過ごし方が、後の人生に大きな影響を与えることでしょう。

一休みしたら、またちょっと先の未来を見据えた勉強を始めましょう!

 

 

 

 

 
【教室へのお問合せは】
日曜、祝祭日を除く14:00以降に、
①当教室ホームページよりお問い合わせください。http://eisai-eifuku.com/contact/contact.html
②当教室までお電話ください。03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)

*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】
(平日)①17:00~18:25②18:30~19:55③20:00~21:25
(土曜日)①14:00~15:25②15:30~16:55③17:00~18:25④18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

<当学院の通学圏内>

杉並区立向陽中学校/杉並区立大宮中学校/杉並区立泉南中学校/杉並区立和泉中学校/杉並区立永福小学校/杉並区立大宮小学校/都立杉並高校/都立杉並総合高校/都立千歳ヶ丘高等学校/私立東京農大第一高等学校/私立成蹊小学校・成蹊中学校/私立日大櫻丘高等学校/私立日大第一高等学校/私立日大豊山高等学校
など多数。

公立中学校のテスト対策はもちろん、私立のお子様もお任せ下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+