永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

公立小学校5年生の皆さん! 冬休みはこう過ごそう!

永福町の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】そろそろ塾を考え出す時期ですが・・・

 
皆さんこんにちは、英才個別学院 永福校 室長の藤田です。

 

 

学年ごとの冬休みの過ごし方シリーズ、今回は小学校5年生のお子さまを持つ保護者の方へのメッセージです。

 

 

5年生の皆さんは、この冬休み、春休みを終えるといよいよ小学校最終学年が近づいてきます。

 

 

学校の勉強はいかがでしょうか?

 

 

だんだん難しくなってきた・・・

授業のスピードが早くなってきた・・・

 

 

などこれまでと違う部分も出てきているのではないでしょうか。

 

 

6年生になったらもっと難しい勉強になるんじゃないか、そんな不安もあることと思います。

 

 

実は、小学校5年生に習う単元というのは、6年生、そして中学校に入ってからもつながる部分が多くありますので、

漏れがあってはのちのち困る学年であることも事実です。

 

 

成績不振で当学院を訪れる中学生の大半は小学5年生の内容がおろそかになっているケースが多いのです。

 

この時期、算数の関門はなんといっても分数、平均、割合

誰もが躓くところですが、ゆえにしっかり踏ん張ることができれば後の学習がとても楽になります。

 

 

国語のポイントは論理的思考を身につけるための学習が必要になってきます。

ある程度長い文章を読み解く力、作文力などといったことも身につけたいタイミングです。

 

また、英語を本格的に始めるタイミングとして、この時期はぜひ考慮に入れていただきたいと思います。

数学と同様、英語は積み重ねが重要な学問。

中学入学と同時のスタートでは、ちょっと心もとないのが実際です。

 

 

小学校5年生は苦手を潰し切ることが大切。

しっかりとした基礎を身に付け、春からは安心して6年生の内容へと進んで行きたいところです。

 

 

さて、あなたのお子様にぴったりの学習プランは?

 

 

当学院ではひとりひとりの状況に合わせて最適な学習プランを作成致します。

 

 

ぜひ一度、入会する、しないにかかわらずお問い合わせください!

 

room_3

 

 

*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください。http://eisai-eifuku.com/
②当教室までお電話ください。03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+