永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】へお任せ下さい!

menu

永福町駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院永福校

永福町の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】中学3年で塾を辞めた私の失敗例(@_@;)

永福町の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 永福校】中学3年で塾を辞めた私の失敗例(@_@;)

 

 

皆さんこんにちは、英才個別学院 永福校 室長の藤田です。

 

 

 

 

都立入試が終わり、28日の合格発表には、笑顔で生徒さんたちを迎えたいと思います。

 

 

さて、受験を終えたあとの学習はどのようにお考えですか。。。

 

 

yjimageCAT53HUE

 

 

今回は、参考になればと思い、私の経験をお伝えします。

 

高校受験が終わり、指導者がいないと、どうなるか・・・。

 

無事高校進学が決まったあと、すっかり勉強をする気がなくなってしまいました。

お世話になっていた塾もやめてしまい、とにかく受験中に控えていた趣味に没頭していました。

春休みに少しくらいは予習をしよう、と思っても何を勉強していいのかが分からない・・・。

 

入学してすぐ、4月の時点で、授業がまったくわからなくなってしまいました。

 

 

難易度、スピード共にぜんぜん付いていけない!

 

 

最初の中間試験では、ここでは書けないような点数をたたき出してしまい・・・。

せっかく楽しみにしていた部活も停止処分寸前・・・。

 

 

半ば落ちこぼれの状態で1年生を終え、学校に行くのも億劫になってしまいました。

 

 

その後ある出来事をきっかけに立ち直るのですが、

ようやく平均以上、8割、9割取れるようになるまでにはそれなりの時間を要しました。

 

 

あの時・・・、受験が終わった春のタイミングで、

高校の勉強の進度や大学受験を見据えた話を聞けて準備ができていれば、

最初から躓くことはなかったのかもしれない、今でもそう思います。

 

 

「高校進学がゴール」ではありません。

 

 

大学に行くにしても、専門学校に行くにしても、就職するにしても、

高校での学力が大いに必要になってきます。

 

 

「授業についていくのがやっと」

 

 

これでは毎日がつまらないし、先の事を考える余裕も生まれません。

 

 

進路が決まった中3生(新高1生)こそ、高校準備を始めるタイミングです。

 

 

最初のテストでいい結果が出せれば自信にもつながります。

 

 

一度しかない高校時代を悔いのないように過ごすため、

今のうちからできる準備をしておきましょう!

 

 

 当学院でもサポ-トいたします。

 

 

*****************英才個別学院 永福校 概要*************************

【授業時間】   17時00分~21時30分

【対象】    小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】 当教室ホームページからお問い合わせください。

http://eisai-eifuku.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください

TEL:03-5355-3993 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 永福校 フェイスブック
英才個別学院 永福校 ツイッター
英才個別学院 永福校 YouTube チャンネル
英才個別学院 永福校 Google+